

Arena初参戦

Guild MemberにHeroicに連れて行ってもらいながらGearUpしつつ
BSで作れるお手軽Resillienceを買って、PaladinでArena Debutしました。

[やってみた感想]
 ・相手の攻撃から逃げる手段が乏しい。
  DSを使うしか逃げる手段がなく、DSのCDが5minsのためしんどい。
  HoJ > HealもTrinket > interruptで乙。。。

 ・周りを見る余裕が現状全く無いw 
  狙われて逃げてる間にパートナーが死んでることが多かった。
  なんとか逃げ切って、ふと周りを見ると、Arenaの逆端で戦っているメンバーが!
  あわててHealに行こうと思っても間に合わずw

 ・Cast Timeを考えてHealができてない。
  メンバーのHealthが大幅に減っている > 大Heal Cast > 死んだ後にCast完了。。。
  これはなれるしかないねw

DK/Ret/Holyという現状の強い構成でやったため、なんとかRateを1550にして終了。

今のResillienceの状況だとMage、Rogue、Huntに狙われるとほぼ耐えられない。
800になると世界が変わるらしいので、それを目標にGearUPをがんばります。




of the Nightfall

現在のRaid最高難易度と言われているSartharionの3 drake残し。
25man Raidをメインで回しているため10man Raidは残った時間でやるしかない中、なんとかClearしました。

PM鯖では2grp目の快挙です♪

この難易度をWotLK発売1週間でClearしたNihilumとSK-GamingsのMemberは頭おかしい。。。
Pro Gamerは伊達じゃないと感じましたw

pugで10man VoAへ行った、このTitleを取ったとあるMemberとの会話
G「このTitleあると下手なことできないな~」
僕「なんでー?」
G「そのTitle持ってるのにそんなDPSかよ?とか、そんな凡ミスするのかよ?とか言われるよ」
僕「えー。言われたの?」
G「いやw」
僕「そんなみんな気にしてないでしょw」
G「いやいやそんなことないと思うよ。」
僕「えー。じゃあTitle外すんだw」
G「それだ! pug行くときはTitle外すw」

へっぽこTankと言われてもいいように、僕もpugに参加するときにはTitleを外すようにします。。。

PAL 80hit

AltのPalがようやく80Hit

TitanSteel Gurdian、Titanium Spellshock Ringをすぐに作成したけど、
SpellPowerがまだ1200台。。。2000とかマジでいくのか?

Lvling用のRetからHolyにRespecして、いざBGへ!!
Resillienceが全然ないため狙われたら一瞬で落ちるw
しかもHealerだからすぐ狙われて、墓場と戦場を行ったりきたり。。。
1vs1になってもどうしていいか全然わからないので自分をHealして耐えるのみw

こりゃ慣れるの大変だーorz

【Reroll?】Healadinメモ【いえいえ】

[Gear]
■Titansteel Guardian
 ・6x Saronite Bar(済)
 ・6x Titansteel Bar(今4個)
 ・2x Frozen Orb(GBankからパクろうw)

■Protective Barricade of the Light
 ・35x Badges of Heroism

■Titanium Spellshock Ring
 ・Dragon's eyeをWarでGetしよう

■Signet of Hopeful Light
 ・ACがExalted Need
  ACはHelmもいいものあるのでまず最優先

■The Egg of Mortal Essence
 ・40x Badges of Heroism

他の部分はBSでResillience Gearを作成 or 買うかなー。

[Talent]
・49/0/22でDivine Purposeを取ったBuildが鉄板っぽい
 このBuildだとHeroicでMain Healerやるのきついよな~、Beacon of Lightないしw

[Glyph]
Minor:Glyph of the Wise / Glyph of Sense Dead. 3つ目は好みで何でもw
Major:Glyph of Seal of Wisdom / Glyph of FoL.
    3つ目は、Heal不足ならGlyph of Holy Light or Glyph of Seal of Light
CCが必要ならGlyph of HoJ

※Healadin用のGearはHeroicだとUP、HoS、Stratholmeあたりが良いのかな?
  人を連れまわしてInstance巡りだ!!

Naxx-25man Tank Gear List

AtlasLootがあてにならないので、自分で調べる。

【Head】
Helm of Vital Protection
 [Gothik the Harvester]
Platehelm of the Great Wyrm
 [Sapphiron]
Valorous Dreadnaught Greathelm(T7)
 [Kel'Thuzad]

 SapphironかKel'ThuzadのHead狙い。

【Shoulder】
Burdened Shoulderplates
 [Gothik the Harvester]
Pauldrons of Unnatural Death
 [Anub'Rekhan]
Valorous Dreadnaught Pauldrons(T7)
 [Loatheb]

 Gothikのがいいなー。T7はBadgeで取ったほうが早いか?

【Feet】
Inexorable Sabatons
 [Anub'Rekhan]
Kyzoc's Ground Stompers
 [Emblem of Valor * 40]
Sabatons of Endurance
 [Thaddius]

 Anubのかなー。Status的にはEmblem of Valorのがいいところだが、僕はShield Valueに目が無いのでw

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
